アラド戦記 突発イベントに参加 「PTシナジーやべぇ!」

こんばんは、
配信中にまんまと乗せられて参加してきました。

「一撃王決定戦」
1スキルでどこまでダメージが出せるのか。
支援プレイヤー二人(自分合わせて合計3人)で
ファーマン105に大ダメージを与えていく企画でした。
(途中で倒さないよう、主催者が拘束スキルで最後までヒットさせてた)

支援者は主催者たち側で準備していただいてたので
クルセ・ネン・ソウルなどなど
思い思いの編成で試し打ちしていく感じでした。
拘束の連携や、敵との立ち位置、
スキル発動タイミングなど、
わずかにズレるだけでダメージレポートには大きな差として
残ってました。

まぁ長々と前置きしてますけど、
ちょっと個人的にはこれはやっちまった感がすごすぎて、
やばかったら消します・・・( ̄  ̄;

注意:あくまでネタであって、実践では不可能なことをしてます。
    修練所限定のネタだと思ってください!


自分の阿修羅の結果と、
どうやったかの流れをそれぞれ書きます。
また装備関係は最後に書きます。
あと感想。
2回参加しました。

1回目:編成 阿修羅・女クルセ・女念
962208c4a7bb55051dad4eec679b53f3.png
【不動 457億1975万4592ダメージ】

【方法】
1.クルセ・ネンからバフをもらう(このときメタルラインセットでいる)
2.スイッチして、鬼神の波動Lv20をキャスト
3.大地9セット付け替え
4.刻印7個キャスト 注意:波動印はキャストしない
5.不動装備に付け替え
6.ゴミ箱などを殴る (魂追跡装置発動のため)
7.闘神Pなど消耗品を使う
8.クルセに覚醒をしてもらう
9.カザンブレメン古代、リーファバフ発動
10.ファーマンを掴む位置で不動発動
11.不動スイッチの手順に沿って、発動後は属性装備からダメージOP装備へ付け替え
12.結果がダメージレポートでした。

この結果だけでかなり満足してました。
(正直300億とか前回イベントで出してたそうで、
そんなダメージでねーだろ!って思ってましたので。)
ではなぜ2回目があったか?
そのあと某退魔さんが500億という超絶ダメージ出して
追い抜かれ、コメントで「もっといけるだろ」言われて
さらにそのままノリで更新することになったためです。

2回目:編成 阿修羅・女クルセ・ソウルブリンガー
aceacf6993f335fee7ebf8e224342fdf.png
【不動 902億6948万5088ダメージ】

【方法】
1回目との差異を書きます。
・フルプレートセットでオイルなどで被弾する(最大10重複 このダメレポだと8重複)
・方法1-9の部分のリーファバフ発動後、黄金麒麟に付け替え
・上記方法にともない、パンツアバターを不動エンブ→精神集中エンブへ
(不動Lv35を黄金麒麟で達成するため)
・女念→ソウルに変更したため、クルセ覚醒タイミングでトライアングルを発動指示
・カザンブレメンなどはソウルに任せる
たぶんこのくらいだったと思います。
(これやってたのが夜中の1時とかで眠気MAXだった)

ここでの大きなポイントは、ソウルブリンガーのトライアングルなどで
闇不動特化になっている点でしょう。
闇属性が1回目の光属性値とは比べ物にならない数値になってたはずです。
光がおそらく450前後、闇は600超えてた可能性あります。

【使用品】
・高濃縮知能
・活力の秘薬
・闘神P
・ヒイラギモドキの実(力知能体力精神が20%増えるアイテム、ダメージ10%くらい増える)
【準備用 装備品】
・大地9セット(特に付与や増幅なし)
・鬼神の波動バフ用装備(Lv20+肉斬6セット)
・フルプレートアーマーセット(被弾10重複用)
【不動発動用 装備品】
武器  :クロニクル武器Lv90 精錬8 赤緑不動 付与:独立+30
防具  :クロニクル防具Lv70 赤緑不動 付与:45+4、独立+40
腕輪  :クロニクル腕輪Lv70 赤緑不動 付与:独立+60
首輪  :魂追跡装置 付与:独立+64
指輪  :水音の指輪+10 付与:独立+64
補助装置:木材人形剣 付与:独立+42
魔法石 :信条の数珠玉 付与:なし
イヤリング:白黒の境界混沌 付与:なし
称号   :ベヒーモスの海賊の金銀 付与:独立+55
異名   :決闘大会異名セット
コレクト :ゴスロリコレクト
クリチャ :リーファ
緑アーティ:呪われた魔女の珠
徽章   :完全な忍耐の紋様

【不動発動後の玉精製用 装備】
武器  :エクスカリバー 未増幅 付与なし
防具  :メタルラインセット 知能増幅+10 付与なし
アクセ :エクスタシーセット 知能増幅+12 付与:光19*3
補助装置:ファルスの黄金の杯 知能増幅+10 
魔法石 :果てしない欲望の根源 付与:全属性+15
イヤリング:ブライドルパール 付与なし
称号  :シノビ 付与:1~50+1
異名   :決闘大会異名セット
コレクト :ゴスロリコレクト
クリチャ :リーファ→黄金麒麟
緑アーティ:呪われた魔女の珠
徽章   :完全な忍耐の紋様

【不動リアルタイム付け替え用 装備】
武器  :利器 知能増幅+12 付与:独立+40(今回には関係ない付与)
防具  :上記同様
アクセ :上記同様
補助装置:フィッシュボールライン
魔法石 :ビミョートストーン ビミュートストーン
イヤリング:上記同様
称号  :上記同様
他同様

【感想】
手持ちで考えられることを出し尽くしたとは思います。
(あとから支援兵は?とか、デバフ装備は?とかあったけど
もう限界だった)
正直このダメージレポート見たときは驚きをかくせず
配信中にも関わらず噴き出して大笑いしてました。
「こんなの見たことないww」 みたいなノリです( ̄w ̄;
ざっと書き出しましたが、
装備の必要な多さと、事前準備の大変さがとんでもないです。
またこんだけぶっとんだダメージ出せたのも
ひとえに、クルセとネン、そしてソウルの方々の力のおかげです。
ソロだと50億が限界でした。(10倍以上ダメージ伸びてるってやばい)
今後、支援キャラの弱体が待っているため
同じようなダメージはもう出ないとは思います。
あくまでネタですのでこれを引き合いに話はしないようお願いします。

それでは、のんびりと気長にアラドライフやっていきましょう。
では~@w@)ノシ

花騎士 ガチャ動画

こんばんは、
無事動画圧縮やらできたので初めてのガチャ動画を作ってみた。
(ただ録画→圧縮しただけです)
音が小さいかなー・・・。

内容は 石900個分!



めっちゃ偏りました。
いやこれいいのかっていうくらい。








☆6・・・うん、わかってた。

アラド戦記 阿修羅の今年の見直し再び

こんばんは、
無事PCも修理が終わり動作良好です。

さて、ルークレイドの防御4倍から一転、
防御は元に戻ったようです。

そのため、下期に書いた記事の修正になります。

・ルークレイドを安定してクリアできるようにする
まずはこちらの見直しです。
ルークレイド8人構成であれば、
今の装備内容やスキル回しで十分クリアが安定するようになりました。
そして6人編成でもクリアできることを確認しました。
( 1班クルセ・BM・学者 / 2班クルセ・女念・阿修羅 )

そのため安定クリアはもう目標から外します。
(難易度上昇があったら変更するとは思います。)

改めて目標設定します。

1.利器のアップグレード
2.ヘブロンセットの入手
3.重甲のアップグレード
4.軽甲靴のアップグレード

--アプグレ完了したら↓----
5.ヘブロンセット、防具の知能増幅(全身+12)
6.カード付与

--一通り終わり、準備ができたら--
・ナガラザセットのうち、
上着と肩の増幅値を+12以上を目指す。


改変がきたらすること
・鬼神の波動装備の更新
・%スキルの威力確認
・不動明王陣のスイッチ可能かの確認

目標設定は以上です。
多くのプレイヤーが防具アップグレードをしている中、
利器アップグレードを優先することにしました。
ただし、今年で達成可能なのは、1.の利器アプグレまでです。
(よほど運がよくないとアップグレード材料が集まらないためです。)
来年もこの目標継続にはなります。

予定表(現在:モノリウム127個/アントン神経細胞37個)
2017
10月 進展なし
11月 第二週あたりでモノリウム128個/神経細胞50個
    →利器アップグレード可能
12月 モノリウム100個
    →ヘブロン1か所目入手
2018
 1月 進展なし
 2月 モノリウム100個
   →ヘブロン2か所目入手
 3月 進展なし
 4月 進展なし
 5月 モノリム100個
   →ヘブロン3か所目入手
 6月 進展なし
 7月 進展なし
 8月 進展なし
 9月 モノリム170個
   →防具アップグレード5か所
10月 モノリウム34個
   →軽甲靴アップグレード
ここで1~4までの目標達成予定です。

来年の今頃はようやく一通り装備更新終わってるといいなーです。
先は長い( ̄口 ̄;

それではまた~

花騎士 もう次のイベント始まってるけども!

こんばんは、
絶賛PC修理中です。

毎週のごとくイベント実施のため
気付けばもう次のイベント始まっちゃってますけども!

201709251ee48533553322e8b0c8ba9107eef744.png
進化させてないですが、最低限スロットやスキルLv5はやってあります。
能力はイベントキャラ共通のようです。(移動力が少し多いかな?)

毎回似た性能になってしまうので次からは気になるものだけ
ピックアップするかもです( ̄ワ ̄;

20170925c53597164ca0876c93c9ad2726a9cb8c.png
前回記事でちょこっと書いたヒメシャラさんです。
デバフスキル持ちと組ませるともしかして面白いのでは?
ということでLv80・スキル5と手持ちアンプルゥを与えてみました。

戦闘スキルが発動してダメージがちゃんと出るとかなり回復します。
・受けるダメージを下げて、
・与えるダメージを増やし
・発動確率を上げられれば
すごく安定しそうな感じがします。

逆に戦闘スキル発動してくれないとHPが減り、火力一気に落ちます。
デバフだけの構成にしてたので今後そこを補いたいですねぇ( ̄口 ̄;

それではまた~。

PC壊れた   配信は一旦できなくなります

こんばんは、
購入したばっかりのPCが壊れました。

旧PCでとりあえず動いてますが
アラド戦記単体だけの動作などは大丈夫でしたが、
配信などとの同時は難しいと判断します。

また環境が直ったら再開します(TwT;

せっかく8月に買ったのにねぇ・・・。
プロフィール

うろな

Author:うろな
どうもお世話になります。
アラド戦記の阿修羅を
メインとした個人的なブログです。
(アラド以外も更新することにします)

2015/09/21に立ち上げ
気長にネタ集めできればと思います。

どうぞよろしく

カテゴリ別で見ると
少し分かりやすいかもです。

【行動】
Livetube配信をたまにしてます。
(毎週日曜夕方17時~の当たりから)
*土曜は都合によりなしになりました。
youtubeなどにも動画上げてることあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる