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装備更新 2019/7/29(ほんとは06/16と07/08)

はい、配信メインとなってて
何を更新してないか忘れてました。
バフ面の前に
テイベルス特殊装置「万有の生滅セット」
フィンドアップグレード「超五光セット」

になっておりました。
20190729阿修羅メイン装備

あとはアクセアップグレード(実はもうできるけど様子見)と
各種付与を集めるところで一段落します。
ここまでくると火力の総合力は大きくなってました。
何%合計で上がってるか忘れました・・・。

今後実装されるアイテムによってはまた大きく変わるかもしれませんね。
それではまた。
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バフ装備更新

阿修羅のバフ装備更新しました!

ScreenShot2019_0715_181913637.jpg

阿修羅は前回記事の通りバフ装備の例外があります。
上記画像は称号+アバター+クリチャーで+8になってます。
+8到達できていると
今回の特殊3セットより、緑クロニクル2箇所のほうが+1%分多く強化できます。

メインの更新完了ということで
あとはサブなんですがまだまだかかりそうです。
完了しているのはダンサーのみ

【残り】
アヴェンジャー
デュエリスト
ダークナイト
スペシャリスト
女喧嘩


DNFのキャラバランシング 阿修羅 2019/7/3版

こんばんは、相変わらずアラドやってます。
とうとうDNFの阿修羅にバランスパッチがきたようなので
そこだけ抜粋してまとめてみました。
(他職のは自分で見てみて下さい)

長文になります。


通常攻撃
 波動印習得時に独立攻撃へ変更
 攻撃力再調整

波動印
 基本熟練を適用
 攻撃力再調整
 再使用時に解除されないよう変更

鬼神の波動
 再使用時に解除されないよう変更
 波動攻撃にON/OFF機能追加
 波動攻撃が防御無視から通常攻撃へ変更
 攻撃力再調整

心眼
 クリティカル攻撃力増加から転職後スキルのスキル攻撃力増加へ変更
 1LVあたりの増加量1.5%へ(Lv16基準で23%)
 基本攻撃、烈破、地裂が個別にLv16基準で34.5%増加(Lv1あたり1.5%)

真空剣
 通常攻撃からキャンセルして使用可能へ

修羅真空斬
 多段ヒット間隔減少
 多段ヒット回数3ヒット固定
 攻撃時のモンスター移動効果がスーパーアーマー相手には適用外へ
 (近距離2ヒット、中距離3ヒット、のけぞる相手に4ヒット以上だった)

波動剣氷刃
 氷柱生成速度増加
 9ヒット固定
 凍結・感電時の攻撃力増加削除
 攻撃力50%増加
 (状態異常時の火力アップが素の状態になった)
 (近距離約5ヒット、中距離以降約8~9ヒットだった)

波動剣爆炎
 爆炎の生成速度増加
 爆炎の攻撃判定が領域内全体へ
 凍結・感電時の攻撃力増加削除
 攻撃力50%増加
 (状態異常時の火力アップが素の状態になった)
 (近距離1~2ヒット、中距離3ヒットだった)

無双波
 通常攻撃からキャンセルして使用可能へ

炸裂波動陣
 通常攻撃からキャンセルして使用可能へ

不動明王陣
 拘束判定が魔法陣の範囲に基づいて変更
 (おそらく拡大、当てやすくなった様子)

波動の目
 通常攻撃からキャンセルして使用可能へ

 穿爪(氷刃の派生スキル)
 攻撃判定が領域内全体へ  

極波動剣氷刃
 氷柱と爆発攻撃が領域内全体へ
 凍結・感電時の攻撃力増加削除
 攻撃力50%増加 

極波動剣爆炎
 雷神の機運習得時、最初の打撃から拘束するよう変更
 火炎地帯距離が短くなり、サイズ拡大

波動剣:因陀羅網
 通常攻撃からキャンセルして使用可能へ
 スキルモーションがキャスト速度影響へ
 モーションディレイ調整
 スキル使用時にクールタイム適用へ
 
天雷 バジュラ
 スキルモーションがキャスト速度影響へ
 モーションディレイ調整 
 スキル持続時間終了時バジュラが消えるよう変更
 スキル持続時間終了する直前に前兆エフェクト追加
 フィニッシュ時の小型金剛杵の位置が調整
 フィニッシュ時の小型金剛杵の攻撃範囲が領域全体へ
 フィニッシュ時の小型金剛杵の数が13個へ
 HPがないオブジェクトには攻撃されないよう変更
 感電状態時の攻撃力増加削除
 攻撃力50%増加
 (感電時の攻撃力50%増加がなくなり素の攻撃力へ)

雷神
 攻撃判定改善
 感電状態時の攻撃力増加削除
 攻撃力50%増加
 (感電時の攻撃力50%増加がなくなり素の攻撃力へ) 
 (攻撃判定改善は正直よくわかりませんでした)

クロニクル装備
 暗黒の激怒3セット効果変更
 修羅真空斬の最大ヒット数1増加

バグ修正
 不動明王陣の連打多段ヒット数が減少する問題を修正
 波動の目バフアイコンの点滅効果が正常でない現象修正
 対地の節制された波動9セット効果の波動印個数増加オプションが正常でない現象修正

以上です。



上記のカッコ内には若干の自分のコメント追加しておきました。
この改変は阿修羅の火力上昇というより
利便性の大幅改善と思われます。
純粋な火力上昇は心眼のブースト効率改善のみ。
あとは条件付き火力上昇を通常状態込みにしたり、
発生速度が遅いスキルの上昇、
攻撃判定がキャラの微妙な立ち位置で変化する当てにくさの改善や
バグらしいものの修正といったところですね。

DNFではディーリングタイム(火力を出す時間)で
どれだけスキルを発動してフルヒットさせるかが重要になっているため、
この改善で火力の安定性はかなり向上したと思います。
あとはこれでも火力が足りないと判断されたら
純粋な攻撃力上昇関連の改変がくると思います。

個人的に発動の速さや範囲向上は非常に助かるため
早く来てくれるといいなと思う改変でした。
バジュラのフィニッシュ当てるためだけに接近とか、
真空と爆炎3ヒットさせるためだけに相手から離れたりとか、
15秒や20秒の世界でそれ毎回やるのは大変でした。

もし記載に間違いがあれば連絡いただけると助かります。
それではまた。

シナジーリスト 訂正2019/06/03 (アラド戦記)

こんにちは、一部変更あったようなので
古い記事分の更新です。

【前回シナジーリスト】

まだまだこれからシナジーは改変されるので
間違いはあると思います。
その際には指摘頂けると助かります。

20190622シナジーリスト


2019/06/22 訂正 大幅修正
2019/06/03 訂正
2019/05/06 訂正
2019/04/22 訂正
2019/04/15 訂正
2019/04/14 アップ

波動印のデバフ (アラド戦記)

2019年6月改変にて
阿修羅の波動印の改変がありました。
(正確には防御ダウンスキル持ち職業全員)

【変更内容】
防御ダウン21.5%→被害増幅25%

【発動条件】
・波動印をON
・阿修羅が攻撃すること

【大きな変更点】
阿修羅の最初の攻撃は波動印のデバフ効果がなかった

阿修羅の最初の攻撃からデバフ効果が乗るように

この改変によって開幕から波動の目フィニッシュ単体の攻撃にも
ダメージが増える仕様になりました。
攻撃を当てないといけないのは変わりないですが、
以前よりは利便性が上がったと思います。

20190622_波動印

それではまた。
プロフィール

うろな

Author:うろな
どうもお世話になります。
アラド戦記の阿修羅を
メインとした個人的なブログです。
(アラド以外も更新することにします)

2015/09/21に立ち上げ
気長にネタ集めできればと思います。
どうぞよろしく

【行動】
kukuruLIVE配信に移りました。
Livetube配信停止のため。
(毎週土曜夕方18時~の当たり&
 木曜20時くらい)
youtubeなどにも動画上げてることあります。

twitterとやら始めました
(2018/07/22)
@UronaAndTetu

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