FC2ブログ

鬼神の波動 ブースト装備リスト 【画像訂正】

こんばんは、一応まとめました。

ブログ上で編集する手間があったので画像にしました。
入手難易度で分けてみました。
6f3dd4e6bf639c0a24ca0bcf097cb98e.png
漏れがあったら連絡お願いします。
(ユニーク等級の決闘上着と、Lv50の封印武器を追加しました。)

また、「ハイテクナイトの指輪」について、
業績クエストがすでにない場合は、
いらないキャラで装備を入手し、
グランディスの超越可能です。
欲しい場合は代用してみてはどうでしょうか。

がんばってLv20+肉斬骨断6セット目指しましょう!
ではまたよろしくお願いします。
スポンサーサイト



うわさの異名

こんばんは、
今回は、配信でもありました異名についてです。

手元には「魔法攻撃成功時 追加1%」しかなかったので、
阿修羅の場合で調べてみました。

装備した異名はこちら↓
うわさの異名

結果から言うと、
魔法異名は、条件が厳しく使いづらいです。

追加が消える条件と、
追加が発生する条件があるため
これを満たす立ち回りができる職であれば有用です。


【追加が消える条件】
・通常攻撃

【追加が発生する条件】
・魔法コンバージョンで、対応したスキルを使用
(毎部屋ごとにスキルを空振りでもいいので使用)


以上の条件でしたが、
【阿修羅の場合】でしか調べてません。
それぞれの条件の結果は以下の結果です。


【追加が消える条件 阿修羅編】
・通常攻撃(刻印ON・OFF関係なし)
 ただし、波動の目中の通常攻撃は追加が消えない(魔法攻撃化されてるから?)
・ジャンプ攻撃(空中連続切り無し)

【追加が発生するスキル 阿修羅編】
*必ず魔法コンバージョンであること
・鬼切り
・アッパースラッシュ
・スラスト
・アッシュフォーク
・断空斬
・ゴアクロス
・裂波斬
・月光切り
・崩山撃
・空中連続切り
波動の目発動中の通常攻撃

なぜか波動剣地裂だけがNGでした。


以上です。
他の魔法職だったり、hit数を稼ぎたい場合など
用途があれば使ってもいいかもしれませんね。

ただ上記の通り、毎部屋空振りし、通常攻撃NGなので
職によっては全く使えないものになると思います。
使用する場合にはよく考えて使いましょう!

また他にも条件や気になる点があればご指摘お願いします。
それではまた( ̄w ̄)ノシ

訂正 天叢雲剣の可能性(阿修羅の場合)

こんばんは、以前の記事についての訂正になります。

前回記事

利器(未開放)との比較で追加装備差について書きました。
「天叢雲剣以外で追加合計約30%以上の装備をしてしまうと
利器には最終ダメージが負ける」
と書きましたが、実測値を測ってみると条件によっては当てはまらないことが多かったです。
そのためこの部分はなかったことにしてください・・・。

・装備構成
・知能
・スキルレベル
構成次第によってダメージ差があったりなかったりで非常に混乱しました。

自分の装備構成で一つ一つ試してた結果の例としては以下のようになってます。
d2c6d8e91c68e2a75b1507893cfa2c4a.png

追加クリティカルの要素があるため
10回くらいずつ繰り返した結果です。
最初は武器だけの比較に追加装備だけ増やした計測をしてました。
伸び幅が異なるのか武器以外同じ構成なのにこのような結果だったため
このような形で記事にさせていただきました。

おおまかな目安が見つけられず具体的なものがなくなってしまったため
この記事についてはしばらく様子見ます。
原因が明確にわかる方はぜひコメントなどお願いしますm(_ _)m

逆に言えば装備構成次第では天叢雲剣は十分強いということになります。
ただ、90武器が実装されたらまた違う形になると思います。
その武器との比較になるかもしれませんね。

それではまたよろしくお願いします。



天叢雲剣の可能性(阿修羅の場合)

こんばんは、気付いたら更新の間が開いてました。

今回は、一部すでに配信などでは話してしまってますが、
天叢雲剣という武器の性能を改めて見ていきます。

結果からいうなら、
利器(開放なし)の性能を超える可能性を持っています。
(スキルと追加装備量によって前後するためこの表現)

では、その性能を見ていきましょう。
むらくも
装備辞典より、このような性能となってます。

阿修羅の場合をまとめると下のようになります。
(魔法攻撃力・独立は利器同様のため省略)
-------------------------------------------
・追加27%
・スキルダメージ4%増加(精神集中+2)
・クリティカルダメージ5%増加(心眼+5)
・Lv20~50スキル+2
-------------------------------------------
追加+スキルダメ+クリダメの単純計算だけでも
38%のダメージアップする武器となり
利器単体との計算だとそれ以上の性能を持っています。

さらにスキルによっては+2の効果を受けて
ものすごい効率を示します。(主に覚醒フィニッシュ)
20~50スキル+2の上昇量はそれぞれ異なりますが、
それでも40%以上の火力が見込めるでしょう。

その中でも覚醒フィニッシュだけは例外で、
心眼+5と覚醒+2の両方の影響受け、

・フィニッシュダメージ+10%(心眼+5)
・覚醒フィニッシュ攻撃力約14%増加(覚醒+2)

合計約47%の伸びを見せる驚異的数値です。

これだけ書くと利器いらないのではという疑問があるかもしれませんが、
残念ながら弱点があります。
それは追加27%という部分です。

この追加ダメージは、
追加装備を持てば持つほど
最終ダメージの効率が落ちる弱点を持ってます。
(単純な加算式のため)

そのため、利器と比較する場合には、
他の装備で追加装備をどれだけ持ってるかで優位性が変化します。

実際にやってみた個人的な結果だけ書きますが、
天叢雲剣以外で追加合計約30%以上の装備をしてしまうと
利器には最終ダメージが負けることが分かりました。
(合わせて約57%の追加ダメージです)

ただスキルによって+2の上昇量が異なるので
若干前後します。あくまで目安だと思って下さい。
また、利器開放があった場合やアグネスなどを装備した場合など
それによってはまた上下します。
開放しちゃうとさすがに利器のほうが強いですが、
利器に迫る高性能な武器なのは間違いありません。
(開放なしの覚醒フィニッシュならスイッチ用として最終にできる)

もし利器持ってなくて天叢雲剣所持してる阿修羅がいたら
大事に使ってあげてください。

長くなりましたが、
エピ改変されたことと、職との相性で化ける装備があることを
改めて認識しました。
もし間違ってたり気になる点があれば連絡いただけると助かります。

それではまた~@w@)ノシ

今後の改変で欲しくなる装備は?

こんにちは、
ちょっと更新に間が開いてしまいましたね。
ネタ考えるより、思いついた物から載せておいたほうが更新しやすそうなので、
時系列とか無視して書こうかなと思います。

そういうわけで、
今回は! まだ未改変ではあるものの
今から準備しておいて損はないであろうネタにしました。

「鬼神の波動」
改変後:Lv10マスター(マキシマム20) 現在の31相当 
・スキル攻撃力+12%
・クリティカル+15%

スキル改変に伴う装備内容変更
「肉斬骨断6セット」
・波動刻印の知能増加量20% → 鬼神の波動 スキル攻撃力+10%追加増加

改変後、なんとこれまでになかった【スイッチングバフ】が可能になります。
発動時に能力決定のため、これは揃える必要があります。

また、スキルレベルが最大20、+10ブーストも可能となります。
(この時点では1ブーストあたり1%なのでLV20で22%増加になるそうです。)

なので、肉斬6+ブースト10で スキル攻撃力32%増加となります。

では、上記を満たす装備構成とはどうなるのでしょうか。

a051726067d533a6a5d365b5e00e60b4.png

ざっくりですが比較的お金がかからず、
集まりそうな物をピックアップしました。
表の右側はエピックや決闘など何度高めですが、
入手できればブーストしやすくなる装備です。

また、スキル宝珠(30~35上昇など)は記載にいれておりません。
宝珠があれば一部装備なくとも達成できるでしょう。
ただ供給の少なさや価格高騰により、あえて除外しております。

おおよそこの目安で装備集めてみると良いと思います。
間違いがあったら連絡下さい。


また、同じように波動刻印もスイッチになるような話が出てますが、
上昇量などが全然わかってないので今回はスルーします。
可能であれば、鬼神の波動+刻印ブースト同時に満たす装備構成は良いと思いますね。
それはまた別記事にしましょう。

それでは良きアラドライフを祈ります( ̄ワ ̄ノシ
プロフィール

うろな

Author:うろな
どうもお世話になります。
アラド戦記の阿修羅を
メインとした個人的なブログです。
(アラド以外も更新することにします)

2015/09/21に立ち上げ
気長にネタ集めできればと思います。
どうぞよろしく

【行動】
kukuruLIVE配信に移りました。
Livetube配信停止のため。
(毎週土曜夕方18時~の当たり&
 木曜20時くらい)
youtubeなどにも動画上げてることあります。

twitterとやら始めました
(2018/07/22)
@UronaAndTetu

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる