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スキル 精神集中

こんにちは、
大きく変わったスキル、精神集中も見ていこうと思います。
(そろそろ攻撃力関係だけになりそうなので、
攻撃力だけのは、独立1000の表にまとめておく予定)

さて、精神集中については、
①ダメージ増加
②適用タイミング

大きくわけてこの二つで見ていこうと思います。

改変後 精神集中 

M振り(契約なし)でこの表記となります。

①ダメージ増加とは、
簡単にいえば、実際にでるダメージが増えることのようです。
Lv1とLV21で試したら表記通りのダメージ差が出てました。

5重複すると20%です。ダメージが20%も増えることになりますね。
わかってたことかもしれませんが、
機能していて安心しました。

そして、5重複することがいかに重要かもわかりますね。

②適用タイミング
精神集中が生成される時のスキルLVが適用されるようです。

また、すでに重複状態のものも、
再度生成するタイミングのスキルLVに上書きされるようです。

なので、ブーストした精神集中を生成しても、
別のタイミングでLVが下がった状態で生成すると、
せっかくブーストしたものも上書きされます・・・。
(前と同じ仕様ということです。刻印といい・・・なぜこうなのか)

ザンネンながらブーストの価値ないですね。
ただ、生成しなければ、30秒間ブーストした状態は維持されるようです。
(ブーストする手間と上昇量考えると微妙すぎますけどね)

というわけで、精神集中については!
素直にM振りして、5重複を意識する!
これだけでいいですね。

それでは、
もし違ってる箇所とかあったら指摘よろしくです。
また  ̄w ̄)ノ


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覚醒の目 改変後 一部追加

こんちには、
一旦詰まると中々更新に踏み切れない人です。

今回は、改変後の波動の目でいこうと思います。
(一部追加しました。クールタイム)

見ていく視点(変更点)としては、
・スキル攻撃力(激変所持も追加)
・クール(渦巻きセットも追加)

あたりですかね。

では改変後のスキルLV9を見ていきましょう。
改変後 覚醒の目

上記の画像になっております。(独立1000・小剣基準)
以前のスキルと比較していきましょう。

【スキル攻撃力】
改変前 → 改変後

基本1 1821%→+1431% (-27%)
基本2 2007%→+1578% (-27%) 
基本3 2187%→+1719% (-27%)
爪 912%→787% (-15%)
翼 3039%→3168% (+4%)
槍 1748%→1366% (-27%) 
車輪 303%→306% (+1%)
フィニッシュ 182280→335020 (+83%)

改変前情報通り、ほぼ全ての%が弱体。
翼は結果+-同じくらい、
フィニッシュ大幅増加。
通常攻撃+基本1~3になったため、
表記に+何%となっているようです。
そのため、通常攻撃%をそのまま+した場合、
以下のようになりました。

(LV86、TPなし)
基本1  1920.2% =489.2%+1431% 
基本2  2067.2% =489.2%+1578% 
基本3  2208.2% =489.2%+1719%

結果、改変前とほぼ同じでした。
他が強化されてる中、変化ないのは事実上弱体なのかもしれませんね。

激変あり+TPM
基本1 3975% =2544%+1431%
基本2 4122% =2544%+1578%
基本3 4263% =2544%+1719%

激変ありだった場合、通常だけは倍の%になったと言えます。


【クールタイム】
持続 30秒 →40秒
クールタイム 200秒→140秒
他は変化なし
ただし、クールタイム関連の影響を以下3種が受けるようになった。

刺激飲んだ場合
爪 2.5秒 → 2秒
翼 1.2秒 → 0.96秒
槍 4.9秒 → 3.92秒

渦巻きあった場合などは下記になります。

渦巻きセット+刺激(32%と20%)
爪 2.5秒 → 1.36秒
翼 1.2秒 → 0.65秒
槍 4.9秒 → 2.66秒

なんと渦巻きセットと刺激で覚醒使うと、
ほぼ2倍近い回数のスキルが発動可能。
通常+槍連打は前より強くなったと言えるでしょう。
(他の激変職と比べたらだめです。)

なので渦巻きセットに限り、
覚醒は前よりかなり強くなりました。



こんなところでしょうか。
渦巻きの有無でえらい差がでてしまうスキルになりましたね・・・。

それではまた!
(数値違うのあったらいってください)

スキル:雷神の気運 魔法防御減少について

こんにちは、

1つずつ見ていく予定なので、
しばらくはスキル関連の記事の追加・訂正が主になると思います。

さて大きく改変されたであろうスキルの一つ、
雷神の気運についてです。
スキル説明は以下の画像のようになってます。

改変雷神の気運 

この中で、魔法防御減少効果について
以下の4点触れていきます。

①魔法防御減少させる方法
②魔法防御減少の重複の有無(阿修羅二人以上)
③効果にクールタイムはあるのか
④他のデバフスキルとの関係性



①魔法防御減少させる方法
これは、光属性付与対応したスキルをヒットさせることで
相手に表記通りの効果が発動します。
(上記の画像の場合、17.5%の魔法防御ダウンが5秒)

阿修羅スキルのほぼ全てに対応しております。
(例外:鬼神の波動、波動の目の通常部分)

そのため、とりあえず何かしら攻撃していれば
必ずデバフが発動します。
意識して使う必要はないのと、
雷神の気運の雷OFFのままでもOKなのがいいですね。

②魔法防御減少の重複の有無(阿修羅二人以上)
阿修羅が二人以上いたら、どうなるのか?
それを手伝ってもらい確認してきました。(検証おなじみメルトナイト)

結果からすると、重複せず。上書きでした。
(まぁ重複したら阿修羅4人いただけで防御7割カットとかだったかもしれんしな)

③効果にクールタイムはあるのか
ありませんでした。
対応スキルを当てれば即発動してました。

5匹のヌゴルを順番に殴って、
それぞれにデバフが発動したので、
相手が複数だろうが、単体だろうが
攻撃当てれれば全員デバフ状態にできます!

④他のデバフスキルとの関係性
ソロでしか検証はできませんでしt。
要検証ではありますが、
今回は、ブレーメンとの兼ね合い見てきました。

結果は、問題なく下がりました。
なので、雷神の気運デバフ+ブレメンでダメージは相当引き上げられます。
(具体的には、ブレメンLV次第で相当差がある)


以上です!
他にも気になったら追加できればいいかなと思います。

かなり使い勝手の良いデバフであることがわかって満足です。
大量の敵いても問題ないのが大きい。
デバフの発動条件もかなりゆるい、当初は雷当てないとダメかと思ってました。

修正などあればぜひ連絡ください。
それではまた~

動画:修練ヌゴル 不動テスト

 色々試し中。

大地9なしでどこまで火力出せるかやってみた。




ヌゴルと密着した不動がダメージ大きいです。
端っこ当てだと5億前後でした。

事前準備内容、装備構成と消耗品、

【事前準備】
武器 :利器チャージ
クリチャ :リーファバフ

【発動面】
武器 :利器小剣
防具 :一撃不動5箇所
アクセ :魂+一撃指輪+百戦腕輪
補助 :人形剣
魔法石 :タイタン魔法石
称号 :必勝

【初段ヒット面】
武器 :陰剣 莫耶
防具 :フルプレートセット
アクセ :アイスプリンセスセット
補助 :欲望の痕跡
魔法石 :アクエリアスの涙
称号 :必勝

【リアルタイム】
武器 :別雲剣
魔法石 :覇王の涙
あとは上の初段ヒット面と一緒

【消耗品】
闘神ポーション
高濃縮知能
アリシアフラスコ

一撃腕輪や、属性強化、独立攻撃力など
スキル宝珠もアクセに付与してないので、
見直していけばもっと強くできそうです。

異界通い直しです( ̄口 ̄;
それではまた!

不動明王陣 スイッチするために

こんにちは、
改変後の情報が多すぎて何からまとめていいか困ってます。

前回不動動画を上げたので、
スイッチについてだけ書こうと思います。

【改変後の仕様】
多少違うところがあるかもしれません。
検証した結果によるものです。
異なる点や違うものがあったら検証よろです;


確定タイミングは大きくわけて3つ
①スキル発動時
②不動の玉が初段ヒット時
③リアルタイム

それぞれ決定する内容
①スキル発動時
・スキル攻撃力(一撃・スキルLV)
・独立攻撃力
・クールタイム
・回転時間
・玉数

②初段ヒット時
・知能
・属性強化

③リアルタイム
・追加ダメージ
・増加ダメージ
・クリティカルダメージ

以上になりました。
範囲とかは調べてません(持ってない)。
これを踏まえて前回動画を上げました。

暫定ではあるので、
他にも見つかれば修正していきたいところですね!
それではまたノシ

改変後阿修羅の修練所ヌゴル

こんばんは、とうとう改変きましたね!
アプデ当日は色々試しすぎて疲れて寝ました。
検証結果から、今できる自分の最大を試した結果が下の動画です!



この動画だと6億9千万出てました。

まぁ、慌てふためく操作でした・・・w
実践向け不動火力も目指したいところです。

不動検証のお話も乗せたいところですが、
それは別の記事にしましょう。

改変内容自体はたくさんありますからね。
それではまた!

スキル構成 攻撃力 改変前

こんばんは、
今の装備でスキル攻撃力がいくらになるか、
比較用の貼り付け忘れてた ペタペタ

画像大きいので注意です。

D内での攻撃力
改変前 自装備 スキル一覧 

TPはこんな感じ
改変前 自装備 TP 


この数字がどれほど変化あるか、
まぁ 改変内容どおりの数値上昇であるとは思いますけどね。
バグとかあったら困るから念のためです。

それではまた おやすみなさい。

改変前の足ソロ練習

こんばんは、
立ち回りがヘタな動画ですが、
改変前と改変後で比べておきたかったので録画しました。

4分14秒



そのときのダメージレポート
脚ソロ時のダメレポ 

目標は1分台にしたいところですが、
4分台をまずは3分にしないとですね。

それではまた!

スキル改変が待ち遠しい

こんばんは、
下のサイト情報の改変が待ち遠しいです。

finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1570.html#m1570

実装されたら、どうなるのか改めて見ていこうと思います。

以下長文になるため、ご注意ください。

各スキルを1項目ずつ抜粋して考えてみました。

f79fc906ffb9dccd625c0381b7709270.png 
LV86相当で、知能71増加するようです。 微妙にステアップです。

7e10eb80c8042bc5d1a3380c0358f46d.png
LV24で、SP120削減、1~3スキル多めに振れるかな?
TPMの消費はいくつになるのだろう?

921ca4af5692aaa4309cb58ac8d3bd46.png 
維持が少しラクに、スキルダメージ増加なのかスキル攻撃力増加なのか、どちらなのか
(スキル攻撃力増加のほうがうれしい)
スキルブーストの効果もどの程度あるか気になります。

fad4d9cc7980cf3d8ac207edf956b4e9.png 
LV1だとSP5削減、LV29(契約なしM振り)だとSP145削減

650b72aff023eef0f8e273d7a0a5248e.png 
独立1000 LV36  1455%+3190 → 1876%+4115

 3a079220378a7fc6249839bdc774b006.png  
独立1000 LV34 11820 → 18439
暗黒9セットがさらに強くなった

 
TPコストが浮くといいな、即チャージは育成用か?

a44cb5b2e09d1b55108de74292078d94.png 
独立1000 LV21 26960 → 62547
異様な修正 単発用か

be0c73ff42dd149c4898fb06b1260986.png 
独立1000 LV29 6730 → 8479
下記雷神の気運の効果もあって、ダメージ自体は1.5倍以上期待

1284376cf9e11f88f6eadf1c96b03f47.png
独立1000 LV26 初段20380 → 22418
3ヒットの間隔が縮み、単体にも総合ダメージが確保できるようになりそう

6bcc78abdf89af47957f211f113f2303.png
LV26 衝撃波 4881% → 6735
単体向けじゃないから威力増加しても・・・
キャンセル不動で衝撃波がムダにはならなくなった様子

d8158a0dad4848ebf2e6d3f61ba8add5.png
LV24 多段ヒット 984% → 1141%
TP5  範囲+130px削除 → 維持時間1.5秒追加
拘束時間がより強くなった。インビジ6と組み合わせると 合計5.5秒! なくても3.5秒
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独立1000 LV21 回転魔法ダメージ 8835 → 21027
スキル大幅威力増加+発動時にスキル関連確定(要検証)
DNFで火力スキルとして活躍が見られます。
知能・属性などスキル以外の要素がどのタイミングで確定か気になります。


25b7c474f759b1f120b463f238cda069.png  
色々修正受けたスキル。
フィニッシュは実質103%増加、通常攻撃は、38%減少
ただし、覚醒通常%+通常攻撃%になるので、実質現状維持。激変あれば今の倍くらいになるかな。

槍・爪・翼・車輪は弱体30%前後。クール影響を受けるようになったので、クール装備があれば合計%は今より上になるかもしれない。


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独立1000 LV14 魔法攻撃力 16390 → 19668
雷神の気運の効果もあり、凍結・感電のどちらかであれば、ダメージ1.5倍
今より確実にダメージが増えます。
また特殊マヒ硬直追加により、運用が変化するでしょう。

ee3f452ea1a314ac38d08e261e1a4704.png
 
独立1000 LV9 爆発攻撃力 110119 → 133243
火力以外イマイチだったスキル(SP重いし)
特殊マヒ硬直追加ができたので3.5秒以上の拘束スキルとなりそうです。

ad93c487a6e48c0f845c9f5b49a392db.png 
説明長すぎる。

気運:雷に魔法防御ダウン効果追加(16.5%)
鬼門:感電
氷刃:光属性+感電+感電相手50%ダメ増加
爆炎:光属性+感電+感電相手50%ダメ増加
極氷:光属性+感電+感電相手50%ダメ増加+特殊マヒ硬直
極炎:光属性+感電+
特殊マヒ硬直

要はこういうことかな。
ややこしすぎる。しかし、色々期待できる効果ではある。
大きく修正されたスキルの一つだろう!

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独立1000 LV6 爆発攻撃力 2574%+25740 → 3603%+36036
単体相手に微妙と思っていたが、思ったより火力が出そう。

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数値取るの忘れた。(補助火力だしいいか)
元の火力低くて、28%増加と1.5倍増加ついても期待できなさそう。
フィニッシュの合計火力に期待か・・・?

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独立1000 LV1 審判爆発 148580 → 163438
感電効果追加、ダメージ1.2倍→1.5倍
感電誘発により、ダメージ増加が安定し威力向上。
集敵用で使っちゃうこと多いけど、火力としても使っていきたい。


長くなりましたが、こんなところでしょうか。
数値上のミスなどあったら連絡クダサイ。(けっこうテキトウなところあるかも)
また右側の数値は予測値です。
改変着たら確認しますが、鵜呑みにはしないように!

楽しみ。それではまたー。









プロフィール

うろな

Author:うろな
どうもお世話になります。
アラド戦記の阿修羅を
メインとした個人的なブログです。
(アラド以外も更新することにします)

2015/09/21に立ち上げ
気長にネタ集めできればと思います。
どうぞよろしく

【行動】
kukuruLIVE配信に移りました。
Livetube配信停止のため。
(毎週土曜夕方18時~の当たり&
 木曜20時くらい)
youtubeなどにも動画上げてることあります。

twitterとやら始めました
(2018/07/22)
@UronaAndTetu

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