FC2ブログ

2016年6月現在の不動火力セッティング

こんばんは、
気付けば今年も半分を終わろうとしてます。

2015年11月に不動火力セッティングを載せてから今回までの間に、

スキル攻撃力装備リアルタイム化、
サイダーアップデートと

不動火力に影響受けるアップデートがありました。
そのため以前とは若干装備構成が変更になりました。

項目としては以下のように載せます。
【発動面】
【初撃ヒット面】
【アイテムショートカット】
【過去不動との比較】


【発動面】
201606不動発動面
変更点
利器:赤緑不動武器 精錬8 アプグレでLV85へ
防具:一撃不動→赤緑不動へ
称号:NINZA称号→ベヒーモスの海賊称号
クリーチャ: リーファ→黄金麒麟
魂・人形剣・信条は変更ありません。

過去のと比べると大幅変更してるように見えますね。

【初撃ヒット面】
201606不動火力面
変更点
アバター:ヒドゥンオプションが知能→攻撃速度に変更されてます。
      そのためステータス知能は大幅に下がっています。
武器:付与の知能→水属性強化+12 (ギルドダンジョン報酬)
補助装置:アントン補助→凍りついた記章 (知能ダウン、水属性強化+水属性抵抗デバフ)
クリーチャ:リーファ→黄金麒麟

知能は231減少しましたが、水属性強化は、48増加しました。
知能の減少量に対して、属性強化が大幅強化できたため、
バフ影響をより強く実感できたのではないかと思われます。

【全力で行った場合のショトカ】
201606不動スイッチショトカ
レイド継続、レイド報酬運があったことから
かなりの更新ができた部分になります。
利器→アグネス(スキル攻撃力35%*20%増加)
アントン首輪アプグレ(追加25%)
アントン腕輪(増加15%)

このようになりました。
ただPT構成だとアイテムショトカは、利器・アグネスのみ
あとは闘神・HAP・回復アイテムにしてます。

【過去と比べた不動】
回転時間が増加 4秒→7秒
利器バフなし 魂あり攻撃力
2015年11月 不動回転攻撃力237621
2016年06月 不動回転攻撃力180254

一撃→赤緑不動の変更の影響により、
1回あたりの攻撃力は下がりました。(約3割ほど)
ただ回転時間が1.75倍になっていること、
手動装備入れ替えの時間差などを総合すると、
赤緑のほうが強かったです。

問題点もあります。
ディーリングタイムにあわせないと
最後まで不動がヒットしない可能性があることです。
この点についてはエゲーヌなどが例になりますね・・・。

初撃面は、水属性強化が大きいためより強くなりました。
水属性強化分だけ考えると 約10%ダメージ増えたかな?
知能-231がダメージにどれだけ影響与えてたかは判断しづらいです。

装備スイッチングは大幅変更になりました。
別雲・覇王の涙→利器・アグネス
この2種の変更により、
増加OPがなくなりました。
増加腕輪がメインとなるため、イベント腕輪・レジェ腕輪・アントン腕輪のいずれかで対応となりました。
5月にアントン腕輪を入手できたため、最終装備となりました。

思ったよりも大きな変更になってました。
ただ、今後フルプレートアーマーセットのフラスコ使用時被弾扱いが修正きますので、
火力が不安定になることになります。
自分の場合、これ以上の防具がないため、
火力次第では変更するかもしれませんね。

以上です。
間違ってたり、気になる点があったらコメントなどしていただけると助かります。
それでは、マイペースにアラドライフを!
スポンサーサイト



ブレーメンと雷神の気運

こんばんは、
ブレーメン・雷神の気運の防御ダウン効果がレイドなどで
どの程度効果があるのか? とのことです。

メンバーに防御ダウンが可能なキャラがいた場合、
その効果は落ちる可能性もありますので、
あくまで目安だと思って下さい

【スキル構成】
ブレーメンLv10 (-7772)
雷神の気運Lv6 (-18.5%)
【対象ダンジョン】
アントン一般(レイドとほぼ防御力が同じため)
この状態で試してきました。

結果からいうと、
ブレーメンLv10 ダメージを4~5%増加
雷神の気運Lv6 ダメージを18~18.5%増加
でした。

雷神の気運は数字通りの結果です。
ブレーメンは、固定防御ダウンなので
防御が高い相手ほど効果が薄くなるため
相手によっては上の結果より伸び幅が狭まる可能性あります。

雷神の気運はM振りで良いでしょう。
問題なのは、ブレメンLv10は人によって印象が異なると思います。
この数%をどう取るかです。

個人の意見としては、
億単位のHPが存在するレイドでは1%も大きな差になるので
これからも使っていこうと考えています。

結果だけ表記するのは、
ネームドが大量にいたりとか、
実ダメージを全部試すしかなかったので
ダメージのムラがあるなどの理由から(めんどくさかっただけです)

説得力のない記事になってしまって申し訳ないですが!
またよろです@w@;ノ

配信予定 6/12 13時~15時、18時~

こんにちは、
告知が最近できてなくて申し訳ないです。
(どう思われてるかワカリマセンが、かなり気まぐれなもので(;  ̄  ̄))

予定内容
アベヘル
阿修羅へる
検証ごとがあれば追加で
あとは育成やらレイドかなー。

今年も半分終わるし、振り返りも考えてます。
それではまたー

ディーリング伸ばしネタ

こんばんは、さらに追加で・・・。

拘束として使えることはわかってましたが、
ディーリングタイムも伸ばせることがわかった装備がこちら、
「インフィニティレクイエムセット」
火力過多なPTには不要でしょうけど、
もっと早くにこれができてたら良かったですねー・・・。

無音(配信時の映像のため無音にした)

一般メルタ


一般ヌゴルもどき


一般フルーもどき



動画 修練ヌゴル 覚醒主体

こんばんは、
今度は、覚醒を中心とした攻撃で修練ヌゴルを攻撃!
通常・槍・網・開放・バジュラ、考えられるところを注ぎ込みました。
しかし、操作ミスは減りませんw



19秒04くらいになってます。
ミスなかったりして、うまくいくと18秒切れたりしましたが、
不安定で20秒切るくらいが再現可能範囲でした。

もう少し装備構成やプレイヤー操作を上達させたいですね。

動画 修練ヌゴルに槍と翼で挑む

こんばんは、
ネタ動画です。
思ったより装備構成もいいのか強かった。
スキル:爆炎TP・地烈TPM
装備 :利器アグネス・アイプリ・渦巻きセット
消耗品:刺激や闘神



槍が強い。
翼は硬直の都合で通常123のほうが強いかもしれん。
プロフィール

うろな

Author:うろな
どうもお世話になります。
アラド戦記の阿修羅を
メインとした個人的なブログです。
(アラド以外も更新することにします)

2015/09/21に立ち上げ
気長にネタ集めできればと思います。
どうぞよろしく

【行動】
kukuruLIVE配信に移りました。
Livetube配信停止のため。
(毎週土曜夕方18時~の当たり&
 木曜20時くらい)
youtubeなどにも動画上げてることあります。

twitterとやら始めました
(2018/07/22)
@UronaAndTetu

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる