FC2ブログ

【アラド戦記】 95テイベルス装備 数値と個人的考え

こんにちは、
2/27に実装されるであろう装備たちの合計値とか
メインの阿修羅だとどうなのかとか
そういうのを考えてたのでブログにしてみます。
<注意>あくまで個人の考えです。職、手持ち装備などでかなり変化します。

・防具たちの合計値
・阿修羅のパッシブスキル数値
・各防具の考え

自分の装備での比較です。
テイベルス95防具+95アクセ+95特殊装置+支配者称号セットなどの日本独自
表記数値は、スキル攻撃力1.99→スキル攻撃力99%です。
選択防具以降の数値は%抜いたそのままの数値です。
a7bf2f0e56f8a5bd4c230098cc65b76a.png

阿修羅のパッシブスキル差
0c3d215d8ec62a4db7059fc467bb32fd.png

数値から見た各防具の考え
上記の数値を全部合計し、アクティブスキルまで含むことで
職業(自分の場合は阿修羅)にあった防具を見つけることができると考えてます。

ダメージOP合計= スキル攻撃*すべ攻*(追加+属性追加)*クリダメ*増加*ステ%*攻撃力%*属性係数
さらにパッシブ追加= 精神集中*心眼*雷神の気運*ダメージOP合計

表には未記入の性能もあります。それは過去の防具詳細などで確認したほうがいいです。
(速度オプション、ソロ限定オプション、被弾時2秒無敵など)

上記を計算したら
自分の装備構成での阿修羅はどの防具でもかなり似たりよったりでした。
(どの防具でもいいかなという)

覚醒2種特化の布・軽は、
攻撃力でみるとほぼ同じでした。(差が0.6%)
速度で考えれば布が有利かな?くらい。

覚醒2種特化以外の3種(革・重・板)は、
覚醒については17%~21%ほど布・軽に劣るようですが、
他スキルは8~10%強いようです。

革は、1~45スキル(真空剣16%特出して)+速度が布の次に強く
重は、全スキルがバランスよく強く
板は、それらより1~2%低い形でバランス+防御面に強み
といったところでしょうか。

自分は板金防具のまま行こうと考えてます。
攻撃面以外にも注目するようにしてるためです。
(大罪セットもそこが選択した理由でしたし)
攻撃力差も圧倒的にあるわけではないとわかったので
立場としては大罪セットと同じかなと思いました。

この表や考え方は人それぞですし
一例として参考程度によろしくお願いします。

それでは次のアプデを楽しみにしていきましょう。
またよろしくお願いします。
スポンサーサイト



【アラド戦記】 テスサバ感想など

こんばんは、
テスサバが来たので行った感想など。

95エピック装備やテイベルスなどの情報は下記サイトで
まとめられていたので参考にさせてもらいました。

参考先: 魔道学概論

細かいところで気になったところや
教えてもらったところをここでは書いていきます。

・阿修羅の鬼神の波動で倒したときに敵がふっとばなくなる仕様追加
・Lv90からのエピクエでLv93くらいでエピクエがなくなる
・エピクエがなくなると10%カプセルクエストがしばらく出る
・Lv94からハーレムエピのヘルに行ける
・ハーレム地域のカードが実装(レジェカードはフィンド戦争なのでなし)
・徽章やアントン宝珠が独立攻撃力と一緒の数値になっていた。
・セリア部屋から修練部屋直通ルート追加
・エコン入場が誕生の種のみに
・エコン装備が 守備セット、勇気セット、意志セットそれぞれ3~6セット
(これにより エコン勇気5+意志6セットなどが可能に)
・ジョアン、大会の強烈な気運が2倍になってる。
・エピ分解で分解装備の欠片90~110個確認
・災害★3ダンジョン 全周り疲労度36 テラ27個 空の念願5個
・天空の亀裂 空の念願約5個

大雑把なところ申し訳ない。
(まとめるの下手だし時間もったいなくて気になったところだけ抜粋した。)
(あと画像も後回し)
(あとはリンク先のしっかりした内容見てもらったほうがいいかな!)

他気になったことあったら時間あるうちにやりたいですね。
それではまた~。
プロフィール

うろな

Author:うろな
どうもお世話になります。
アラド戦記の阿修羅を
メインとした個人的なブログです。
(アラド以外も更新することにします)

2015/09/21に立ち上げ
気長にネタ集めできればと思います。
どうぞよろしく

【行動】
kukuruLIVE配信に移りました。
Livetube配信停止のため。
(毎週土曜夕方18時~の当たり&
 木曜20時くらい)
youtubeなどにも動画上げてることあります。

twitterとやら始めました
(2018/07/22)
@UronaAndTetu

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる