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【アラド戦記】 不動の仕様 HIT数と連打の関係

こんにちは、ツイッターでは少し触れていましたが
不動の連打仕様が今更なながら発見したので記載します。

結論だけ先にいうと
・不動キャスト中~玉生成中に連打すると最大ヒット数が減少する。
・玉生成後に連打すれば連打なしと同じ最大ヒット数になる。

以下説明

不動には連打で早く攻撃できる仕様があります。
不動の表記
表記通り、通常攻撃キーor不動ショートカットキーの連打で
攻撃時間は短くなります。
しかし、この連打を開始するタイミングが表記されていません。
この仕様実装当時は不動発動と同時に連打してました。
そうすると、なんとダメージが下がるという問題が発生しました。
原因は、本来31HITするはずの不動が21HITにまで下がっていることでした。

なので当時は連打すると早く終わるけど、ダメージも下がる。
という結論にいたり不要な仕様と切り捨てていました。

ある日に修練場で不動のスイッチを試していたところ
連打していたのに連打なしと同じダメージが出てるダメージレポートが出たことで発見に至りました。

連打時のHIT数比較
上:玉生成後に連打
下:玉生成前に連打)
不動HIT比較

タイミング
【OK】連打するのは玉生成後!!
不動玉生成

【NG】発動時、キャスティング中
不動キャスティング

攻撃時間/HIT数
不動連打なし   約6.0秒 31HIT
不動生成前連打 約3.5秒 21HIT
不動生成後連打 約4.1秒 31HIT
(キャスト開始→発動→動けるようになるまでの時間)

ほぼ最大ダメージで約2秒縮めることができ、
最速連打と比べても攻撃時間が変わらないことから
この連打方法をしっかり覚えるだけで不動の使い勝手が良くなると思います。

不動の攻撃時間が6秒は長いのでぜひ使っていきましょう!
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うろな

Author:うろな
どうもお世話になります。
アラド戦記の阿修羅を
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2015/09/21に立ち上げ
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 木曜20時くらい)
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