アラド戦記 創生とスキル振り

こんばんは、
日曜には更新できてたんですが
体調やら仕事やら、ゲームやら()で遅くなりました。

周りが防具アップグレードしてる中、
うずうずしながらようやくできました。

ScreenShot2017_1105_224359064_創生
デデン

そう、創生の救済者です。
小剣より刀が良かった?とか
そういうのいいから!

将来的には過剰も不要になる阿修羅なので
増幅のほうを迷わずアップグレードです。

気になる効果としては、
説明の通りコマンド式の即時バフ発動でした。
チャージ不要!
発動してなければスイッチしても
バフクール入らない!(利器だとなぜかクールになる仕様)

これによりスイッチ後のスキルに即時反映可能です。
不動とかのスイッチに活用可能です。

また持続20秒クール20秒なため、
毎回コマンド大変かもですが、ほぼ常時発動可能。
開幕から常時発動がおいしいです。

アップグレード防具より伸びがとか
色々あるかもしれませんが、
火力と利便性ともに向上したので満足です。
(予想より使い勝手が良かったのが特に)

次に、武器改変含めてスキル振り見直しました。
主に火力重視です。

ScreenShot2017_1109_213220132_スキル振り

すんごいざっくりとした画像編集です。
撮り忘れたけどブレメンLv5も習得済み。

LvM+TPM比較で、
鬼門>氷刃でした。(凍結なし、感電あり)
基礎攻撃力分が鬼門有利になったのではないかと。
あと1匹相手にフルヒットした場合なので
氷刃が多少不利ですね。
まぁ、凍らないこと前提のほうがいいと判断して、
ヌゴル相手のダメージ比較がメインでした。
ファーマンだと横長だし、凍るしで
氷刃有利だったんで・・・。
でも実際の相手はほとんど凍らないからね!
しかたない!
(氷刃のフルヒット可能な改変待つ)

しかし、鬼門Mだと武器マスタリーもMなため、
SP枯渇から極炎と網を削ることになりました。
弱くないんだけどね・・・。
また改変きたりしたらこのあたりは変更しそうです。

TPについては、基本火力重視。
通常や炸裂はオマケです。

こんな感じになりました。
細かいところはスキルリセットしつつ
変更したりしてるので
あくまで参考程度にお願いします。

それではまた~(  ̄w ̄)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってました!!
ありがとうございます😊

Re: No title

> 待ってました!!
> ありがとうございます😊

コメントありがとうございます。
画像アップしましたけど、
速攻で修正ありました。

鬼門M+TPM→氷刃M+真空M+TPM

結局レイドで試したら火力がでなくて
固定スキル関係に戻りました。

まぁ、氷刃と鬼門はどっこいどっこい。
TPMにするなら好みになってしまいました。

改変待ちですね(  ̄w ̄)

No title

お疲れさまです!
自分も阿修羅メインなのでスキル振り超参考にさせていただいてます!
改変情報が出てメタルラインアプグレ期待でてきましたね~

Re: No title

> お疲れさまです!
> 自分も阿修羅メインなのでスキル振り超参考にさせていただいてます!
> 改変情報が出てメタルラインアプグレ期待でてきましたね~

こんばんは、
スキル振りは今後も随時変更されると思いますので
参考程度にお願いします。

改変によって防具の候補は変更になりそうです。
メタルラインからのアプグレが期待できるのは大きいですね。

属性強化やスキルブーストがない大罪セットですが、
日本だと補いやすい範囲なのでより相性よさそうです。
(日本独自アイテム前提の話ですが)
プロフィール

うろな

Author:うろな
どうもお世話になります。
アラド戦記の阿修羅を
メインとした個人的なブログです。
(アラド以外も更新することにします)

2015/09/21に立ち上げ
気長にネタ集めできればと思います。
どうぞよろしく

【行動】
kukuruLIVE配信に移りました。
Livetube配信停止のため。
(毎週土曜夕方18時~の当たり&
 木曜20時くらい)
youtubeなどにも動画上げてることあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる