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【アラド戦記】 注意 不動仕様変更 装備変更

こんばんは、
昨日の配信にて
ファーストサーバで判明したことについてお伝えしておこうと思います。

オリジンのスキル改変後に不動スイッチをするなら、

「一撃不動装備はとっておけ」

分解や捨てないようにしましょう。

理由、
改変にともない、最大ヒット数が固定になってました。
(回転30ヒット、フィニッシュ1ヒット)

回転維持時間、回転速度を増加しても
拘束時間は伸びるがヒット数は増えない
結果、ダメージが伸びないことが判明しました。

このことから赤緑不動付与のクロニクル装備より、
一撃不動クロニクルのほうが同じ装備編成でダメージが出るようになりました。
私の装備倉庫には、一撃不動武器がなかったため
理想装備は不可能となってしまいました・・・(TwT )

おおよその火力特化発動面の装備編成として、
 武器: 一撃不動>改変後の村正>赤不動
 (手持ちの独立%装備構成で前後あり)
 あとは基本的に一撃不動が一番になりそうです。

 【例外用装備】独立%などの装備
 ・首輪 魂追跡装置
 ・指輪 水音の指輪(もしくは改変後に追加される魔獣Dの指輪)
 ・補助 人形剣(スキブ+TP+独立固定上昇)
 ・靴  超大陸の靴
 ・魔法石 信条の珠
 イヤリングはクロニクルないため強制的に独立%イヤリングです。

また他のクロニクルセットなどについて、
・インビジ9セット
 回転時間倍(以前はヒット数が倍になった)
 →ヒット数固定で全く無意味な能力になった。
 →結果、火力に拘束にもならない

・肉斬9セット
 攻撃力80%+持続時間マイナス1秒
 →維持時間減少でヒット数30ヒットに到達しない(22ヒット)
 →結果 火力は60%程度で赤不動のほうが強い。

・大地9セット
 刻印最大数+2
 →不動刻印5個以上の時100%ダメージ増加が、
 実際には、6個以上の時は、1個と同じダメージになると判明。
 →結果、無意味な装備になった。(刻印5が最大ダメージになった。)


現状判明したのは以上です。
火力装備になっていた装備が軒並み使えない装備になってました・・・。
インビジ9→表面不動は使えなくなり、
大地9付け替えなどのネタ不動もできなくなったので
選択肢は縮んだと見えます。

一般的に使えるであろう赤不動→表面へのスイッチは生きてるため
不動火力自体は使えます。

他にも判明したら追加していこうと思います。
それではまた~。
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 木曜20時くらい)
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