fc2ブログ

【アラド戦記】 阿修羅の各スキルのダメージ効率(仮)

Twitterではすでに画像は載せてましたが、
アラドのAPLやFGOのイベントが忙しくて更新が遅くなりました。
(APLなどについてはまた別記事に載せたいです。)

阿修羅ダメージ比率(クール・硬直)

ダメージに対して
・クール
・本人が動けるまでの時間(自分の硬直)
をそれぞれ表にまとめてみました。

【ダメージ/クール】 左側の表
赤塗が効率が良いと思ったスキルです。
黄色はクールがない、または条件が厳しいスキルです。

【ダメージ/本人硬直時間】 右側の表
橙色が効率よいと思ったスキルです。
黄色は上記同様

注意:
本人硬直時間は、スキル発動→自分が動けるようになるまでを
録画してコマ送りして時間経過を目測確認した数値になります。
誤差があるため目安としてください。

本人硬直時間が速度依存のスキルだと
速度数値が高いほど高率良くなっていきます。
また、スキルキャンセルで硬直をなくすこともありますが、
今回はそれが含まれていません。
(阿修羅の場合、炸裂→無双→不動や氷刃→修羅真空など)

数値としてまとめてみると、
修羅真空斬と波動の目がほんとに強いのがわかります。
体感で強いと感じてはいましたが
数値にしてみても顕著でした。

本人硬直時間は1回のダメージが高いほうが有利なため
やはり高Lvスキルのほうが効率よく見えますね。
不動や炸裂はどうしようもないですが・・・。
あと空中発動スキルはジャンプ→スキル発動→着地
という工程があるためどうしても効率落ちますね。

この表で優位だと考えるスキルが
仕様頻度が高いかはまた別なのが悩みどころでした。
波動の目くらいですかね。
通常攻撃メインにした場合に限りですが・・・。

他にも目安になりそうな考え方があったらまとめてみたいですので、
良かったらご意見いただけると助かります。

それではまた~。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うろな

Author:うろな
どうもお世話になります。
アラド戦記の阿修羅を
メインとした個人的なブログです。
(アラド以外も更新することにします)

2015/09/21に立ち上げ
気長にネタ集めできればと思います。
どうぞよろしく

【行動】
kukuruLIVE配信に移りました。
Livetube配信停止
金20:00~
土18:00~
日18:00~

youtubeなどにも動画上げてることあります。

twitterとやら始めました
(2018/07/22)
@UronaAndTetu

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる