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装備更新(2017/05/21)

お世話になります。5月31日にはおそらくキャラクターバランシングがくるそうですね。

タイトル通り、装備更新しました。(防具)

メタルライン(通常戦闘用)と千年戦争(アップグレード用
以上に決定しました。
(千年戦争はアプグレできるようになるまで倉庫です。)

相変わらず長くなりますので下記に記載。
1.更新理由
2.更新後の火力
3.装備状態(付与や増幅など)



1.更新理由
 1-1.装備回収率
      阿修羅の90エピック回収→鬼武器コンプ、エクスタシーセット、
      魔法石、補助、イヤリングコンプ。セット防具5種類が全てリーチ
      (サブで皮・重甲・板金ドロップ)
     という状況になり、このままヘルを継続するのは
     非常に効率悪いと判断しました。
     装備超越を前提とした 皮、重甲、板金の中から候補として選択しました。

 1-2.アップグレード前後の問題
      布と軽甲を最終候補としていた理由に、アップグレード前後で増幅や
     付与を共通化させて手間を減らそうという目的がありました。
     さらにはアップグレード後が最終装備であるなら
     尚のこと前後一致が良いと思ってました。

 1-3.メタルラインと千年戦争の選択理由
      改めて各種防具の手計算(主にダメージ関連)を見直してみたところ
     最終アプグレ防具が重甲が良いと判断しました。
      ・防具2箇所+12以上で他アプグレ防具と互角
       (比較的現実的と判断)
      ・スキル攻撃力オプションが装備変更時にも
       他装備の前後が関係ない(装備相性が良い)
     問題点は、アップグレード前の千年戦争があまり強くない点でした。
     アプグレ前が火力防具として使えないと判断したため、
     アプグレしないこと前提の防具、メタルラインが一番良いとなりました。
     (もしアプグレ板金が修正強化されたらそのまま使える予備候補としても)

     以上がおおまかな決定理由です。

2.更新後の火力
 2-1.不動スイッチ込みパターン
20170521ダメレポB
古代の記憶、カザン、ブレーメン、ファルス、利器バフ発動

 2-2.スイッチなしの表面だけの火力
20170521ダメレポA
古代の記憶、カザン、ブレーメン、ファルス、バビロニア、ロゼッタ、利器バフ発動

表面火力だけだとさすがに神器といわれる3種発動中は圧倒的な火力です。
バジュラが同じダメージなのはおそらくフルヒットしてないためです。
(フルヒット前に倒してるようです。)

3.装備状態(付与や増幅など)
2-1パターン
20170521ステA
武器:利器小剣 +12知能増幅 独立+40付与
上着 :メタルラインアーマー 増幅・付与無
下着 :メタルラインゲートル +1生命(変更予定)、付与無
肩  :メタルラインポールドロン +1知能、付与無
腰  :メタルラインブレートコイル +1力(変更予定) 付与無
靴  :メタルライングリーブ 増幅無・独立+44付与
腕輪 :明星の息 +11知能 光+19
首輪 :輝きの香り +10知能 光+19
指輪 :水音の記憶 +11知能 光+19
補助 :ファルスの黄金の杯 +6知能 魔攻+34独立+42魔クリ+2%付与
魔石 :ビミョートストーン 増幅無 全ての属性+15
耳飾 :ブライドルパール 増幅・付与無
称号 :シノビ スキル1~50+1付与 
クリチャ :黄金の麒麟
赤アーティ :十二支(力知能+50)
青アーティ :妖精の黄金のテラナイトペンダント(速度+3%、回避+4%)
緑アーティ :呪われた魔女の珠(属性+20 魔クリ+7%)
異名 :2015年天下一決定戦セット
徽章 :完璧な忍耐の紋様(魔攻+20 独立+30)
ジェム :光+7、攻撃速度+3%、移動速度+3%、魔クリ+1.1%

2-2パターン(2-1との差分のみ)
20170521ステB
魔石 :ロゼッタストーン 増幅無、属性強化+15
耳飾 :バビロニアの象徴 増幅、付与無

2-3 不動発動面
不動装備20170503裏
武器 :赤緑不動 小剣Lv90 精錬8 独立+30付与
上着 :赤緑不動 1~45+1付与
下着 :赤緑不動 
肩  :赤緑不動 40~45+1
腰  :赤緑不動 40~45+1
靴  :赤緑不動 40~45+1
腕輪 :赤緑不動 独立+60
首輪 :魂追跡装置 独立+60
指輪 :水音の指輪 +10強化 独立+64
補助 :木材人形制作:剣 魔攻+34 独立+42 魔クリ+2%付与
魔石 :信条の数珠球
耳飾 :白黒の境界:混沌 +10強化
称号 :ベヒーモスの海賊の金銀 独立+55抗魔+4 付与

正直、細かいところはだいぶ妥協してます。(増幅・強化・付与)
少しずつよくしていきたいです。
5月31日のキャラバランシング後にはダメージレポート部分だけの
更新したいところです。
それではまたー(  ̄w ̄)ノ
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No title

ロゼッタの効果が阿修羅スキルに乗らないバグって修正済み?

Re: No title

> ロゼッタの効果が阿修羅スキルに乗らないバグって修正済み?

ロゼッタが乗らないバグは直ってますので
安心して使って大丈夫です。

雷神や爆炎など火力に繋がるスキルすべて攻撃力上がってるのを確認済みです。

No title

スキブとかしてたら乗り換えめんどうですけどエコン装備って
不動面に使える気がしますがどうでしょう
単品OPが大体独立150もついてて 3セットで独立10%、4セットで独立15%UP
ガチ勢は魔法石、イヤリング、補助、首で独立はガツガツ上がっちゃってて微妙でしょうか
ライト勢はライト勢でインビジ9にしてそうだし使えないかな
魂とか入手できないし中間の層がいたら使えそう?

Re: No title

こんにちは、そうですね。

不動発動面として、

赤緑不動やエピをそろえている人にはエコン装備に乗り換える必要はないです。
魔法石+イヤリング+首輪をエコン独立+独立の3セット独立+10%なら
エピない人なら有だと思います。
(信条魔法石+白黒イヤリング+魂装置など難しい人向け)

赤緑不動の防具から乗り換えるほどではないことも注意です。
赤緑不動のアクセなら上昇値が低めなので、
独立値によってはエコンのほうがよいかもしれません。

①全身赤緑不動vs②首輪だけエコン独立独立(他赤緑不動)
「不動レベル30、独立2000付近」とかだと
②のほうが若干強かったです。
逆に、エピ(魂、水音、白黒)などで独立値を%上昇できてしまうと
微妙でした。

エピなしとしては使えると思います。
(アクセ3か所をエコン独立や、魔法イヤリングを独立にするなどで
3セット~5セットにしてみるなど)
現状は、エピを超えられないのは通常の火力装備エコンと同じですね。

現物を使った検証ではないので参考までにお願いします。
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うろな

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どうもお世話になります。
アラド戦記の阿修羅を
メインとした個人的なブログです。
(アラド以外も更新することにします)

2015/09/21に立ち上げ
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(2018/07/22)
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